つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

意地でも弁当

  

昨日洗濯機が壊れて朝から電気屋さん巡り。驚いたのが最新の洗濯機、特にドラム式には『風呂水ポンプ』がなくて、付いてるのは Panasonicの上位2機種と東芝に1機種のみとのこと。確かに台所に洗濯機を置いてる家があると聞くし、残り湯で洗濯するのは不潔なんだそうだ。洗濯機で洗えば【ばい菌ゼロ】と思っている昭和のオッサンには納得できんわ。奥さまも店員さんに説得され「縦型」から「ドラム式」に考えが変わったみたいなので、意地でも『風呂水ポンプ』付きを薦めてやろう。そうなると値段は壊れた日立の「ドラム式」の倍になるが、昭和のオッサンにも意地がある。