つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

高越製麺所@倉敷市田の上738-3

ラ学の記事で初めて知った、倉敷にある製麺所併設のお店へ行ってみました。


1席だけ空いてたカウンター席の右から2番目に座り、見上げたお品書きに驚いた【ここは焼きそばメインの店じゃが】
右隣の客は「ちゃんぽん」、左隣は「焼きそば大」で、その隣が「特大」、その隣は「焼うどん」。背向かいのテーブル席に座る2人連れが「ざるうどん」、もうひとつのテーブル席に座るオッチャン3人皆「焼きそば大」と「おむすび」。ラーメン頼んだのが恥ずかしくなります。


しょうゆラーメン

厨房から聞こえる中華鍋を振る音。鍋で焼きそば作ってるため調理に時間がかかるみたい。おかげで凹みながらラーメンを待つ時間の長いこと。ゼッタイ焼きそばリベンジしちゃる。