つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

鳥人@鳥取県鳥取市生山125-1

  

無料の鳥取道を走り、ナンと10年半振りとなる「鳥人」さんへ。
運よく隙間から厨房が見えるカウンター席の端っこに案内され、常に「シューシュー」と息を吐きながらラーメンを作っている店主の動きをすぐ近くで見ることができました。



チャーシューメン
丼にタレとオイルを入れたあと 3~4種の粉末とスープ、そして「牛かす」と思われる刻んだメンマみたいなもの。豚バラチャーシュー 豚肩チャーシュー 玉ねぎ メンマ ほうれん草 ナルト 板ワカメ さらに粉末が3種続くと、なみなみと注がれたスープが丼から溢れ出し、盛り付けもまぁ雑なこと。
10年前も思いましたが、あんだけ粉末入れてるのに尖った感じがしないんだから凄いスープだわ。でももう3時間かけて行く程では無くなった感はあるな。


せっかくなのでヤキメシも考えたのですが、ムリせず焼売を注文。隣で食ってるおっさんのヤキメシを見てよかったと思いましたわ。