つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ママチャリを買う

  

愛育委員の役が回ってきて、チラシの配布や寄付の集金等80軒以上を担当することになった。
なので役目のため自転車で走り回ることが多くなる奥さま用のヘルメットを購入しましたが、安全のためにはヘルメットだけでなくて、変速機が無く タイヤも擦り減っていて スポークが1本外れてるママチャリも新しくした方がよさそうだ。
思い立ったが吉日で「あさひ自転車」に行きましたが、奥さまがこだわるのは色。私が考えていた『少し太くて溝の深いタイヤ』と『6段変速』のママチャリは却下され、ベージュ色で3段変速のママチャリに後部バスケットを着けたのに決定。ただし、これだけは譲れない『握りやすいグリップ』は2800円するエルゴノミック形状のものに交換しました。
新しいママチャリは私も朝のゴミ捨てに使うつもり。もう片手にゴミ袋持ってのクロスバイクは危険だもんね。