つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

らぁめん・つけそば 頂 岡山美作店@岡山県美作市明見135-2



今日は楽しみにしていた岡山後楽園の芝焼きが雨で12日に延期。やっと今年は見ることができると思ってたのに残念 残念、12日は行けんかもしれんしな。それより今日も奥さまの友人が遊びにくるから『出て行っといて』せにゃならんし ラーメン。

  f:id:pokefuku2:20190206123210j:plain

店内は会社の研修なのか20人以上のスーツ着た若いので満席。全員着丼するのを待ってるってことは、つけ麺茹でるのに「どんだけ~」と考えたが美作まで来たんだもんね。


  あつもり(並)
  f:id:pokefuku2:20190206122034j:plain

すっごいスピードで太麺が茹で上がり配膳されていく。ドア横で20分、席に座って5分ほど待って「つけそば(並)」が運ばれてきたが、麺が前回より太くて艶がないので、もしかしてこちらの麺って元々半茹でなんじゃろか。今日のスープはスパイシー過ぎだけど悪くないので「つけそば OK!」

若いのが大盛りを食ってるもんだから、ついつい「大盛り」と注文してしまったけど、おねえさんが聞き返してくれたので冷静になり「並」に戻せて助かった。




  湯郷温泉 美作市営露天風呂@岡山県美作市巨瀬129−1

f:id:pokefuku2:20190206134345j:plain

お腹もいっぱい。 西粟倉の温泉まで走ろうかと思ったが、前回 『コリャダメだ!』 だった市営露天風呂に挑戦してみるのもいいかなと考えた。

     『コリャダメだ!』 2013/ 6/ 9 の記事
pokefuku2.hateblo.jp

       f:id:pokefuku2:20190206133625j:plain

       今日も爺さんが4人。 今回は白いサルと温泉に入ってる気分。


  f:id:pokefuku2:20190206134307j:plain

  やっぱり一般人は橋の向こうの湯郷鷺温泉館に行きましょう。