つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負けるな焼肉タマキン

先日の《ホルモン禁断症状》では「めんどくサガリ屋」に行ったのですが、最初に行こうとしていたのが「焼肉 玉貴」さん。今朝のニュースで【7人食中毒症状 O157検出 3日間営業停止】だと。

もらい物生活

今日はこんなもん貰いました。3.000円分あるとのこと。

お好み焼きは関西か広島か

一般的に知られる工程とは違う、独自の焼き方をしているお好み焼き屋さんに何軒か行きましたが、今日は黒爺さんのブログに《キャベツや豚バラを乗せてひっくり返した後に、生地を全部剥いで具材を混ぜる》という変わったお好み焼き屋さんの記事が出ていまし…

めんどくサガリ屋 下中野店@岡山市北区下中野232-1

数日前から《ホルモン禁断症状》が出始め、焼肉屋さんに向かう途中に閃いた「めんどくサガリ屋」さんへ。 ホルモン・ハラミ定食 ウホッホ~イ 生き返ったぜぃ

もらい物生活

親戚が「〇〇個セット」となってるのを間違えて注文したとかで持ってきてくれた。

高齢者御用達の安全機能

車や歩行者に反応するカメラやレーダーではなくて、センサーがアクセルペダルの動きだけを判断し危険を防ぐ高齢者御用達の安全機能。後付けできる『アクセル踏み間違い防止装置』と同じようなものだけど、この機能は高齢者が持つスマートキーで運転する時だ…

さよなら N-ONE

2013年ブエノスアイレスで、当時のIOC会長が「トーキョー」と言ってカードを向けた日に契約した『N-ONE』とお別れ。10年間普段使いはモチロン、フクちゃんとユメちゃんのお出かけ散歩ではお世話になりました。東京方面にも2回行きましたが運転楽だったな。 …

災害に備える 3

災害時用飲料水として『2ℓ×6本』を2箱備蓄。期限は25年05月と短いが2箱で500円。

コメダのテイクアウト

カツパン 美味しいけど、こんなフニャフニャのカツ食ったら噛み応えのあるヤツもいきたくなる。

月に2~3日緊張

2年前と同じ「ハイドロ5 本体(刃付き)+替刃16コ」を購入。替刃は月1交換してますが『線路を越えてあの人が来る 髭生やしバンジョー持って.......』なんて鼻歌歌いながら剃ってると『イテッ』なので、交換後の2~3日はすごーく緊張します。

リンガーハットの冷凍ちゃんぽん

【初めてのお客様限定】で安く、具もいっぱい入ってて賞味期限も製造日より366日と長い。

ヒヤヒヤ寿司

爆破予告の岡山県庁や市役所に不審物 我が家には何時爆発するかの不信物 不倫発覚で家庭崩壊の記者会見はキモイ 新たな岡山の奇跡は速くてキレイ

松屋でモーニングサラダ

豚汁朝定食【選べる小鉢】はミニ牛皿+生野菜 620円 「松屋」は他店に比べてメニューの組み合わせが自在と思うのですが【モーニングサラダ】で選ぶに『豚汁朝定食+サラダ』は考える楽しみをぶっ飛ばす完全優勝。「なか卯」は京風とん汁がイマイチだったので…

麺屋楽長。@岡山市北区表町1-3-53 YS21ビル 1F

先月はメニューの隅っこに載ってるのを気付かなかった「だし豚骨ラーメン」を注文。 だし豚骨ラーメン これが『その他の...』に入れられるなんてかわいそう。つるつるストレート麺との相性かな。

買っちゃえシャトレーゼ

今日は夏日で明日はバッキバキの真夏日らしい。

庵カフェ@岡山市中区門田本町2-1-13

一周忌法要での利用を考えているお店で下見を兼ねてランチ。石材屋さんのグループが営む、法事や法要の際にも利用できるお店。場所は岡山市東山斎場から徒歩1分なので窓際の席からは墓地がいっぱい見えますが、結構一般のランチ客で賑わっていました。 海老…

住民税はセーフ

心配してた「不動産を売却した翌年の住民税」ですが【相続空き家の譲渡所得3000万円特別控除】のおかげで増えることなくセーフでした。あとは国民健康保険料と介護保険料じゃね。 とにかく『売却益-(私と奥さまの先祖墓の墓じまい+両家永代供養墓建立)=…

マイブームかな 5

3回目(6袋)の購入。早朝からあるオオタニサ~ンの試合でいただいてます。

一蘭 岡山下中野店@岡山市北区下中野354-102

高齢者になると美味しく食べれるラーメンが限られてきます。なので「一蘭」さんは何も考えずに行ける店としては最高。 美味いけど高い 高いけど美味しい 岡山の恥ワンワン高井はメロリンQの暴力行為さえ擁護。

かつやでモーニングサラダ

開店時間は 10:30~ だけど「かつや」さんでもモーニングサラダ。 ソースカツ丼もそうだけど、とん汁も学食を思い出させるような絶対好きな味。毎回貰える100円割引券使って769円也。

うどん はるひ@岡山市南区藤田1788-1

木、金、土、日曜の ⁡6:30~9:00 朝うどんがいただける「はるひ」さん。通勤時間の30号線はムッチャ混むので平日の朝はムリですね。 7時に着丼した熱熱のベストコンディション「かま玉うどん」。「山越@香川県綾歌郡」信者なので『かま玉は卵が煮えてナン…

キャッシュレス弁当

最近やっと PayPay 以外に 楽天ペイ、楽天Edy、モバイルSuica も使い始めた奥さま。今日は新しくできたお弁当屋さんで注文を間違えたそうだ。何でも、タッチ決済とQR決済では注文の仕方が違っていて、袋詰めもセルフとのこと。おかげで年寄り客が寄り付かな…

天下一品 岡山大供店@岡山市北区大供本町473-1

『天下一品史上最強のラーメン』と最近ネットで謳っている「こってりMAX」をいただきに来ましたが、店内にはポスターなど何も貼られてなく、結局店員さんに尋ねる始末。 箸が立つようなボタボタではないドロドロのスープで、唇はネチョネチョにはならず、た…

ナントナント

コンビニに寄ったらレジ近くで「いかめし」発見。さらに手巻にはナント『クリームチーズ』ナントと言えば、県がLPガス使用世帯に最大3000円の補助をするとのこと。幾ら天然ガスが高騰しているからとは言え、都市ガスだけ補助金を導入するという国の政策は間…

吉野家でモーニングサラダ 2

豚丼+冷汁+生野菜サラダ 753円 「冷汁」が美味しそうだったので『モーニングサラダ 2』やってみた。今日は2003年のBSE問題で登場した吉野家の豚丼を初めていただきました。

あれこれ考え 寿司買って帰る

先日から記事にしている【ドラレコ】と【補助バッテリー】の取付は「ドライブレコーダー取付」でネット検索すると出てくる出張取付業者にしようと考えていました。 予約画面から車種を選び、レコーダータイプから『ミラー型』を選択。すると次の補助バッテリ…

犬好きはこれがいいのよ

この時期、舞う抜け毛を1日に数回吸わすとこれだけの量。

こんなのも必要なんだね

【YouTube 観て即予約】した、前中後3カメラ+赤外線駐車監視のドライブレコーダー『ミラーカムPro2』。最長24時間のタイムラプス駐車監視録画が出来るとなっていますが、実際のところ長時間録画が続いてバッテリーの電圧が下がると、安全装置が作動して録…

松のやでモーニングサラダ

”松のや”の得朝ロースかつカレー+豚汁+(クーポン)ポテキャベ 690円 『朝メニュー』の《得朝カレー》に豚汁付きのがあるとは思わなんだ。こいつにアプリクーポンで100円の「ポテキャベ」を加えて豪華な朝食の出来上がり。

信じていいのかな

2016年に「SoftBank」から格安SIMの「楽天でんわ」に乗り換え、2019年末には「楽天でんわ」から「楽天モバイル」に移行した。料金はさらに下がり2台で月平均 2.500円以下になったが、ビル内や地下街での通信状況は悲しいものに。まぁ仕事に使う訳でもないの…