つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ラーメン酔拳 代打は俺@岡山市北区今保101-1

  f:id:pokefuku2:20210603111448j:plain

最近オープンしたこの店の記事を見てると、何かと「きしょい」店だと思っておりました。
そんなお店に対する個人的な印象ではありませんが、開店の3分前に到着すると駐車場には数台の車が入ってて車内で待ってる様子。店先で並ぶため車から降りると、隣の車からオッサンが慌てて降りようとしてる。店の横には番号札が貼られた椅子が置いてあり、先頭にはお兄さんがひとり座っている。後ろからオッサンが迫って来るので3番目の椅子に座ると、オッサンが「ワシの方が先に来とったんじゃ」と先頭のお兄さんにイチャモンつけ始めた。レンポウさんもびっくり、2番じゃダメなの?
こんなオッサンはワクチン接種でも何ぞやらかすんだろうから、ワクチンより先に感染してもらいたいね。なんて、開店を車で待ってた他の客さんから「なんでこいつが3番目なん」と思われてるんだろな。新しくできたお店あるあるだね。


  鶏塩中華そば
  f:id:pokefuku2:20210603110709j:plain

仙台の人気店「魔界ラーメン月光」の支店ではなく、その店のレシピを再現するラーメン店なんだと。コピーバンドの有料コンサートだね。